松山神仏具店 → お取り扱い商品 → リン

リン

りん

リンはお参りには欠かせないお道具です。

静寂に響く澄んだ音色と長い余韻。リンはこころを鎮めて故人と向き合う時間の始まりを告げ、心に平安をもたらしてくれます。

良いリンは余韻の中にゆらぎがあり、とても心地よい音色を奏でます。長年たたくことで音が良くなるといわれ、月日とともに使うものの思いとリンが共鳴し、音色は鳴らせば鳴らすほどすばらしく心地よい響きを奏で、色合いは趣を漂わせてくれることでしょう。

当店では伝統ある勘三郎りんをはじめ、多種取り揃えております。

→リン通信販売ページへ

モダンリン

リンも、モダンなデザインのものが多数登場しています。

写真のりんは、「たまゆらりん」といい、たたくと上部分が震えるように揺れ続け、見た目にも癒しを与えてくれます。その音色も甲高く心地よい、澄んだ音色です。付属のリン棒はおきあがりこぼうしのようなデザインで、傍らに立て置くことができます。モダン仏壇にこのようなリンはいかがでしょうか。

また、仏具としてだけではなく、インテリアとしてお飾りいただける程デザイン的に優れております。ご贈答品としても大変喜ばれております。

→リン通信販売ページへ

たまゆらりん

リン布団・リン台・リン棒

リン布団

リンを置くリン布団、リン台、そしてリンを奏でるリン棒は、リンには欠かせないお道具です。美しいリンを上品に演出し、その本来の音を聞かせてくれます。

リン布団は布面が柔らかく光沢と緻密な模様が美しい緞子(ドンス)、華やかでかわいらしいイメージの弥生丸布団など色、形状、素材とも多数取り揃えております。

リン台はリンを奏でるのに適した高さに置けるようお選びください。デザイン、素材ともに多様ですので、お客様に合ったリン台がきっと見つかります。

リン棒はリンを直接奏でる非常に大切なお道具。是非、お手にとってお気に入りのものをお選びください。

 

 


通信販売メニュー

熊本市店舗紹介メニュー

その他