松山神仏具店 → お取り扱い商品 →線香

線香

御線香

伝統の香りを現代感覚で蘇らせた線香。毎日のお参りや仏事には欠かすことのできないものです。

線香をお供えすることは、香煙を通じて仏様とお話しすることであると言われています。是非とも良い香りで、心を落ち着けて仏様と向き合いたいものです。

当店では貴重な香木である伽羅、沈香、白檀などを原料にした高級御線香をはじめとして、毎日ご使用いただけるものまで多数ご用意しております。

 

また、煙が苦手な方には、煙の少ない御線香も多種ご用意しております。無煙といっても過言ではないほど煙の少ない御線香は、純粋に香りだけを楽しみたい方に最適です。

香り、煙の多少など様々な種類の御線香を取り揃えております。是非ともご来店いただき、ゆっくりとお好みの香りをお選びください。少量のお試しパックやサンプル線香もございますので、お茶を飲みながらお試しの上お選びいただけます。

→日用線香通信販売ページへ

御線香

進物用御線香

進物用線香

まごころを香りにのせて伝え、敬虔な気持ちを表す贈り物、進物用御線香。お盆のお参りはもちろんですが、仏事全般のご訪問の際には、一年を通して大変喜ばれます。

普段使いにはあまり求めることのない高級線香の詰め合わせや、ローソクがセットになった実用的なものなど、お客様、そして相手様のニーズに応えるバラエティに富んだ商品を取り揃えております。その場、その時のお客様のお気持ちにふさわしいものをお選びください。

→進物用線香通信販売ページへ

部屋焚き御香

天然香木の高貴な香りを日常に。部屋焚き御香はお部屋で楽しむ香りです。御線香と同じく香木をベースに、日常的にお使いいただけるよう現代風にアレンジして暮らしの中に彩を添えます。

形状も棒状のスティックタイプ、円錐状のコーンタイプ、そして渦巻状のコイルタイプがあり、それぞれに燃焼時間の違いもありますが、見た目にも癒し効果が得られるよう工夫されています。その日の気分に合わせて、あるいは来客時に様々な香りを手軽にお楽しみいただけるセットや、お手軽なギフトとして香立とセットになったものなどが人気です。

 

御香

取り扱い銘柄

当店での主な御線香取り扱い銘柄です(カッコ内はメーカー名)。ここにご紹介した銘柄以外もお取り扱い可能です。

お探しの銘柄がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ローソク

蝋燭

御線香とは切っても切れない縁のローソク。御仏壇にローソクを灯すのはどのような意味があるのでしょうか。自らを燃やしながら周りを浄化し、あたりに光を送り続けるその姿は「超我の奉仕」を象徴しています。ローソクの炎は不浄を燃やし、魔を除き、周囲を清める働きがあるといわれています。また、実用的な面では、御仏壇内の湿気を取る作用もあります。日本は湿気が高く、特に御仏壇の中は生花を飾ったりもするので湿気がたまりがち。そのような湿気を防止するための知恵がローソクでもあるのです。

当店では各種サイズのローソクをはじめとして、専門店でしか取り扱いのない高品質のローソク、美しいデザインが施された絵蝋燭、化学成分を使わず蜂蜜の酢から蝋分を抽出して精製した蜜蝋燭、燃焼時間が短く安全な小さめのローソクなど多様に取り揃えております。

御仏壇の日用品として、是非とも当店でお求めください。

→蝋燭通信販売ページへ

 

 


通信販売メニュー

熊本市店舗紹介メニュー

その他